女王様の飛び地

 
 

クロージングモール、ピエリが大人気だ

  1. 23:59:52
最近、ピエリが大人気だ(笑)
※正しくはクルージングモールなんだが、閉鎖間際っぽいのでクロージングモールと呼ばれている(笑) ←船の形だから、クルージングなのじゃよ(笑)

NEVERまとめやら、まとめブログにも取り上げられて…
優香さんの好きなカラパイアや、J-Castニュースにも取り上げられたぞ。

これで驚くのはまだ早い。
なんと、台湾の新聞社のwebにも紹介されたぞ!
ピエリのアジアン進出だ!(笑)

…いやマジで、アジアンが絡みそうなんだ。
このピエリをマイルストーンターンアラウンドマネジメント株式会社(MTM)ってところが、なんか立て直そうとしているらしい。

このMTMってところは、確かに本間ゴルフやラオックスを企業再生にかかわってきたところだ。

しかしだな…
実は中国への橋渡し会社でもあるんじゃよ。再生して中国に株式やなんかを売り払って、金儲けをしているんじゃよ。
(ジーンズメーカーのボブソンは、東日本大震災が起こったので、失敗して、民事再生法の適用を申請したがな)


優香さんの見解としては
ショッピングモールとしての再生は、今のままでは無理。
(交通の便が悪すぎる。バスで守山駅から480円、堅田駅から240円)

オタク用ショップを入れろと言う声もあるが、コスプレイベントさえも、次が開催されていない。つーか、草津のAスクエアのアニメイトで十分(笑) …と言いつつ秋葉原へGO! 最近はネットでも買えるしな。

今の中国は、絶賛バブルはじけ中で、資産階級はもうとっくに他国へ逃げ出したしな。今残っているのは、それでも権力にしがみついて資産を残せるトップ周辺と、逃げ出すことも出来ない貧乏人と、現状が理解できていない人・知らされていない人達だけだしな。
ばよえーんとピエリにも連鎖するかもしれんよな(笑)


そういや夏前に、背広姿の男がピエリ周辺の町などに現れて、聞き込みのようなことをしていたと言う話があって、それで「コストコがピエリに入るのか?」と言う噂の元になったのだが…
ひょっとしたら、それがこのMTMの調査員だったのかもしれないな。


◆そして誰もいなくなった・・・たった数年で急速過疎化。滋賀県最大級のショッピングモール「ピエリ守山」
詳しくは カラパイア
◆生ける廃墟モール「ピエリ守山」の行く末は? 店舗ついにヒトケタ、今後は「何も定まってない」
詳しくは J-castニュース
◆滋賀縣最大型購物中心 營業中卻完全廢墟狀態是怎麼回事?
詳しくは Yam news
◆ピエリ守山を魅力的な商業施設として再生へ――不動産事業社らが出資
詳しくは はてなブックマークニュース

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://queenyouka.dtiblog.com/tb.php/2214-899053c8
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
大変だ、大変だ!
大変だ、大変だ!
ホームへ
ホーム
おおっ、お久しぶりだな
おおっ、お久しぶりだな

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved