女王様の飛び地

 
 

猫屋敷に到着

  1. 23:44:56
優香さんは猫屋敷でもふもふしようとしたら、やつらの腹はたぷたぷでしたとさ(笑)
いや、飼い主に似たとかなんかは…


…ところで
知らない間に「奈良でM7.8の地震」があったそうな。

奈良でM7.8なら京滋地区もそれ相当な揺れなワケで。
(京都〜奈良は、JR奈良線で1時間くらいの距離だしな)
優香さんちのお部屋はとんでもないことになるワケで、
というか、家自体が倒壊しとるよ(笑)
「猫's、逃げろーっ!!」な状態だ。
食べる物が無くなったら、畑のキャベツもトマト類も食べていいから。
壊れた家の中に入って、ニャッハー!していいから。

そしてそんな状態なら、大阪は勿論、東京にもちみっと揺れは届くワケで。

まあ「大地震が起こる」と言われている期間だったし、
しっている人は余計に、べっくらこいただろう(笑)

でもな、
奈良震源で巨大地震は起こらないから(笑)
あそこにそんなデカい地震を起こすヤツラの巣は、無いから。


世間がそんな誤報に包まれている丁度その頃、
優香さんは京葉線の電車の中で、隣に座ったおじさんの読んでいる、オンデマンドで刷られたと容易に推測出来る冊子が凄く欲しかった。
(インクの光沢が違うから判る)

「気象庁技術報告書」
311の東日本大震災の報告書だ。
何時何分に何処でどんな揺れや津波の被害があったか、
気象庁はどんな対応をとったか、
そしてその後の改修やら改善やらの詳細な報告が、
フルカラーの図画を加えて、詳細に報告されていたのじゃよ。
そこそこ分厚かったしな。

なっ? 優香さんがすっごく欲しがりそうだろ?

年齢的には「おじさん」ではなく、「おじいさん」だったから、気象庁で働いている人ではなさそうだった。
優香さんの嗅覚では、どこぞの学者さんだと推測。
鞄の中に、他の気象庁の報告書やらノートパソコンも入ってたしな。
かなりお友達になりたかった。いや、マジで。

 
 
 
 

おあつうござんす

あぢー。
家の掃除兼梅干し干ししてますー。
あと半日干せばイーや、という感じで。
仕事なのでイベントは無しでなっしー。


  1. 2013/08/09(金) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. さまん #-
  4. [ 編集]

会えずに残念どす

コミケはホント、暑かったどす。
今度は冬どすな。

…ところで、先生的にはグレちゃんはいかがなもんでしょう?

どうでもいいけど、ご近所のスペースではクラウズはタブーだったぽいっす(笑)
  1. 2013/08/13(火) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. 優香女王様 #hXs4FS4o
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://queenyouka.dtiblog.com/tb.php/2163-85c5707d
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
明日の夜は、猫屋敷でもふもふ
明日の夜は、猫屋敷でもふもふ
ホームへ
ホーム
頭痛い、暑い、猫
頭痛い、暑い、猫

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved