女王様の飛び地

 
 

昭和の日だそうだ

  1. 23:58:41
今年から、4月29日は昭和の日だそうだ。
でもって従来のミドリの日は、5月4日に移行。

お陰で毎年この日を選んでやっている、朝日放送の特番「ガラスの地球を救えスぺシャル」が、可哀想に浮いていた。
ガラスの地球… と言うくらいで、「自然破壊が行われています。地球を守りましょう。エコしましょう」と言う内容だ。

恐らく、毎年のことだから、緑の日が5月4日に移行される前には、決定していたのだろうな。
でもスケジュールや大人の事情で変更出来ず、今日放送したんだろうな。
それにしてもエコ番組での勝ちゃんと哲ちゃんの2ショットには、ちょっと違和感。
この2ショット+関西ローカル報道系と言うシュチエーションなら、時期が時期だけに、ダライ・ラマと中国の話を熱く語っていてもらいたいもんだ。その方がしっかり見たな。

で、番組の感想(と言っても全部見たワケではないが)
富士山頂のエコトイレは、屋久島では使えんのか?
海辺・岸辺の水族館は理解出来るが、ビルの上の水族館はねぇ… エコにはちょっと遠いと思う。そりゃあ、サンゴの繁殖は大切だが。
水の流れる家はいいが、あそこら辺は、冬寒いぞーっ。冬のあの洗い場で水仕事なんて姑に言いつけられれば、殺意以外の感情は沸かないだろうな(笑)
そういや鯉も飼っていたことだし、水も流しやすそうだったし…
(あえて中略)
…うむ、エコだな。

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://queenyouka.dtiblog.com/tb.php/149-17ab3a5a
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
活きの良い魚ではあったが…
活きの良い魚ではあったが…
ホームへ
ホーム
♪そうさ〜 パンダの〜っ 故郷はチベットぉ〜っ♪
♪そうさ〜 パンダの〜っ 故郷はチベットぉ〜っ♪

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved