女王様の飛び地

 
 

活きの良い魚ではあったが…

  1. 21:51:14
今日、スーパーへ行った。

コースを廻り、鮮魚コーナーに行ったら、冷蔵ケースの前の通路にワゴンが出ていた。
いつも特売の魚とかが置いてある場所だ。

透明なビニール袋の中に、水が入っていて緑の物の影に魚がいる。
ホテイアオイに、赤い魚と黒い出目金… っておい!
鮮魚には違いないが、それは金魚だ!

よく見るとPOPに 観賞用 金魚 ¥580− と書いてある。

一瞬、金魚を喰うのかと思ってしまった。で、
赤い金魚は、正しく分類すると鯉だから、喰えなくは無い。でも、出目金はなんか嫌だな。
…やっぱ唐揚げかな? 姿揚げ?
とかつい考えてしまった。


涼しい場所ってことで、鮮魚コーナーの前だったのだろうが、売れたのだろうか?
そしてその購入者は、正しく観賞用としてだったのだろうか?
未だに、ちょっと疑問が残る。

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://queenyouka.dtiblog.com/tb.php/148-cec491fc
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
昨日は怖い日だった
昨日は怖い日だった
ホームへ
ホーム
昭和の日だそうだ
昭和の日だそうだ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved