女王様の飛び地

 
 

引越しで悩んでいる

  1. 23:59:07
ブログの引越しで、ちょっと困っている。

・形式が違うので、お手軽にインポート出来ない。
・予定地では、アップロードした画像の一覧を見るページも機能も無い。
・予定地から、ブログの記事をエクスポートしようとすると、一括のファイルにしかならないので、サイズが一定量を越えると、他のブログへインポート出来ない。その一定量なんざ、とっくに越えている。←つまり、いざと言うときに困る。

他にもトラックバックが出来ないとか、アクセス解析が使えねーとかもある。

しかし致命的なのが、ブログ名で検索をかけても、ほぼ表示されないと言うことだ(爆笑)
ここのDTIブログのほうは、昨日の記事名でも検索にかかるって言うのに(笑)

検索エンジンによっては、全く無しとして扱われてしまう。
これは同人誌を作っている者にすれば、困る。大変困る。
「売れない本なんて駄目だもん」byコミパ
※意味がちょっと違うが気にするな

つーか、気が付いたんだが、そこのブログの系列は、ほぼ検索に載らない。
こっそりとあやしい違法的なブツを配布するサイトならいいんだが、そうじゃないから困る。


そんなこんなで、今、データを移している所は無かったことにして、別のところにしようかと思っている。

 
 
 
 

熱帯系の植物が枯れ始めている

  1. 23:59:22
そろそろ寒くなってきたので、熱帯系のヤツラが枯れかけてきている。
一番、暑さに強かったササゲなんか、何本も枯れている。
(ニガウリは台風で全滅したけどな)

かぼちゃもキワノも熱帯系なので、そろそろヤバイ。実はもうちょっとなんだけどな。特にキワノの方が、かなり酷い。

ミニかぼちゃの実
20130929-かぼちゃ(ハヤト)の実
キワノ
20130929-キワノの実
※キワノはいつも撮っているのと向きが違います。

ギリギリまで生らせておこうと思う。

 
 
 
 

おおっ、お久しぶりだな

  1. 23:59:56
草刈りをしようと思ったら、なにやら黒い塊が…
20130928-久しぶりのロデムおぼっちん
しかも目が二つある!

…と言うことは、
お久しぶりじゃないですか、ロデムおぼっちゃん。

おぼっちゃんがおられないので、
アントニオJrが居付いていますぜ。

おかげでジャックが嫌がる嫌がる…

 
 
 
 

クロージングモール、ピエリが大人気だ

  1. 23:59:52
最近、ピエリが大人気だ(笑)
※正しくはクルージングモールなんだが、閉鎖間際っぽいのでクロージングモールと呼ばれている(笑) ←船の形だから、クルージングなのじゃよ(笑)

NEVERまとめやら、まとめブログにも取り上げられて…
優香さんの好きなカラパイアや、J-Castニュースにも取り上げられたぞ。

これで驚くのはまだ早い。
なんと、台湾の新聞社のwebにも紹介されたぞ!
ピエリのアジアン進出だ!(笑)

…いやマジで、アジアンが絡みそうなんだ。
このピエリをマイルストーンターンアラウンドマネジメント株式会社(MTM)ってところが、なんか立て直そうとしているらしい。

このMTMってところは、確かに本間ゴルフやラオックスを企業再生にかかわってきたところだ。

しかしだな…
実は中国への橋渡し会社でもあるんじゃよ。再生して中国に株式やなんかを売り払って、金儲けをしているんじゃよ。
(ジーンズメーカーのボブソンは、東日本大震災が起こったので、失敗して、民事再生法の適用を申請したがな)


優香さんの見解としては
ショッピングモールとしての再生は、今のままでは無理。
(交通の便が悪すぎる。バスで守山駅から480円、堅田駅から240円)

オタク用ショップを入れろと言う声もあるが、コスプレイベントさえも、次が開催されていない。つーか、草津のAスクエアのアニメイトで十分(笑) …と言いつつ秋葉原へGO! 最近はネットでも買えるしな。

今の中国は、絶賛バブルはじけ中で、資産階級はもうとっくに他国へ逃げ出したしな。今残っているのは、それでも権力にしがみついて資産を残せるトップ周辺と、逃げ出すことも出来ない貧乏人と、現状が理解できていない人・知らされていない人達だけだしな。
ばよえーんとピエリにも連鎖するかもしれんよな(笑)


そういや夏前に、背広姿の男がピエリ周辺の町などに現れて、聞き込みのようなことをしていたと言う話があって、それで「コストコがピエリに入るのか?」と言う噂の元になったのだが…
ひょっとしたら、それがこのMTMの調査員だったのかもしれないな。


◆そして誰もいなくなった・・・たった数年で急速過疎化。滋賀県最大級のショッピングモール「ピエリ守山」
詳しくは カラパイア
◆生ける廃墟モール「ピエリ守山」の行く末は? 店舗ついにヒトケタ、今後は「何も定まってない」
詳しくは J-castニュース
◆滋賀縣最大型購物中心 營業中卻完全廢墟狀態是怎麼回事?
詳しくは Yam news
◆ピエリ守山を魅力的な商業施設として再生へ――不動産事業社らが出資
詳しくは はてなブックマークニュース

 
 
 
 

大変だ、大変だ!

  1. 19:41:21
大変だ、大変だ!
もう一回言うぞ、大変だ!

ここのDTIブログが、閉鎖されることになった。
12月17日で終わりだ!

…と言うことで、引越しをせねばならん!
しかも早急に。
何しろ、量が多いからな。

それだけではない。
大きな問題が立ちふさがっているのじゃよ。
ここのブログから記事をエキスポート出来るのはtxt形式で、メジャーなxmlじゃない。←しかも癖あり
そして上限は125kbだ。

簡単に言うとだな…
普通なら、お引越ししやすい状態にしてあって、引越し先に持って行ってそのまま使える。
しかしここのだと、そのままでは使えないわ、1回に運べる容量も少ないわで、大変困ったちゃんなのである。

ここのtxtデータをxmlデータに変換してまれるアプリケーションソフトも、どうやら無いっぽい。

更にエディターを使って、手打ちでxmlに仕上げるよりも、文章をこぴぺして、画像を貼り直したほうが早かったりする。

つーことで、今、すごく困っている。

 
 
 
 

ぶどうにりんごにお菓子

  1. 20:44:18
それは昨年の6月の出来事だった。
知り合いのおばさんに「びわの種が欲しい」と言われた。話を聞くと、びわの種に含まれている成分が、ガンを消滅させる効能があるとのこと。
しかしその時、一週間は遅かった。
びわの実は、もう一つも木には残ってはいなかったのだ。なので「じゃあ来年」と言うことになった。

そして今年、約束通りにびわを一袋あげた。
おばさんは喜んでいた。そして早速その種で、ガン抑制効果のあるびわの種酒を作ると言っていた。
余程、ガン抑制効果の成分に拘っているらしい。

そこでネットで調べると、その成分… アミダクリンと言うのだが、それはぴわの種だけではなく、葉にも含まれていることを知った。またその葉の採取時期は9月が最適だと言うことも。
なのでその時期まで待つことにした。

そして9月。
ネットで調べたびわの葉の効能や効果、そしてびわの葉茶の作り方などをB4の紙にまとめたものをプリントアウトし、おばさんにあげた。
「びわの葉もどうぞ」と言葉を添えて。

そうしたらさっきおばさんが来て、「これを食べて」と袋を渡してくれた。
大変喜んでくたれようで、なんでもコピーをとって会社で配ったそうな。


優香さん的には通常業務(笑)
いつもの字体に、いつものポイント、いつもの行間。
むしろ手抜き。コピペのままなので、びわの字が一部カタカナになっているし、文体揃って無いし…
罫線すら入っていない。

作ったものがコピーされるとこまでが仕様です(笑)

それがぶどうにりんごにお菓子に化けた。びわのお礼ももらっていたのに。←しかもベリーAだ
なんか申し訳ないです。
とりあえず神棚にお供えしておいた。

ちなみにこのおばさん、お嬢さんの知り合いでもある。
むしろ、お嬢さん的には、優香さんよりも信頼度が高かったりする(泣)

 
 
 
 

またピエリから2店舗減った

  1. 20:01:57
またあのピエリから2店舗減った。
サンマルクカフェとアクアネーム(ファッション)が本日閉店。

これで残りは
ペットランド ミクニ    生活雑貨・カルチャー (ドッグランは9月末まで)
ラビキッズワールド   キッズサービス
めばえ教室       キッズサービス
Kid's US.LAND     アミューズメント
LaLa ツーリスト     ツアーサービス
R&M            カフェ
リンガーハット      フードコート
とうみ           フードコート(通称、豚丼屋)

みんな忘れているかもしれないけれど、
開店時の謳い文句は200店でした(笑) ←オープン日に開店していない飲食店があってだな(笑)←そのまま開店せずに消えた。

それからなんか最近、このピエリが話題らしい。
検索数も伸びて、
更には見物客も訪れているらしい。
廃ショッピングモールマニアか?(笑)

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved