女王様の飛び地

 
 

今日はLチキだったらしい

  1. 23:57:31
なんか今日はLチキの日だったらしい。
教えてもらったので、帰りに貰ってきた。

…ジャックがいつもより多く、手をなめなめしてくれる(笑)

 
 
 
 

放射能の影響ではありません

  1. 23:53:11
ちょいと肌寒いのでシチューを作ることにした。
で、例の五寸ニンジンを畑から抜いてきたのだが…
20130530-五寸ニンジンなのだが…
グロいよ(笑)

こういうのを見ると「放射能の所為だ!」などと決め付けてしまう人がいるが、コレは違ーう。
土が流れて、いわゆるニンジンの部分が露出していたことに、しばらく気が付かなかったんじゃよ。
で、直射日光に当たって、しかも熱かったりしたもんだから、しなしな〜のグログロ〜になったワケじゃよ。

あとは土がな…
ふわふわじゃなく、石もあったってコトです。←つまり手抜きの集大成(笑)

当然、グログロのところを切り落としたら、フツーのニンジンとして使えるので、ぶった切って、他のニンジンと共にシチューにin。晩御飯のおかずになりましたとさ。
うまうま

 
 
 
 

日本の原発ちゅどーん計画

  1. 23:58:41
北の国が、日本各地の原発をちゅどーんさせる計画があったらしい。
600人の破壊工作員送り込み、本気で日本の原発の破壊を目論んでいたらしい。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

福井でちゅどーんしたら、隣の滋賀は大変どす。
いいえ、滋賀だけでは済みまへんえ。
琵琶湖が放射能に汚染されますよって、
ここから流れる瀬田川の水も当然、汚染されますわなぁ。
瀬田川は宇治川そして淀川と名前を変えて、流れて行きますしなあ。
そうしたらそれを飲用水に使こてはる京都や大阪の人達は、
もう飲めまへんえ。

もっと怖いのは、もんじゅはんどすえ。
これがちゅどーんしはったら、北半球終了のお知らせどすしなぁ。

…で、ニュースは過去形になっているが、
今はどうなんだ???


どうでもいいが、
今夜もお泊りしているのがいる。
やっぱり大人しく寝ている。

 
 
 
 

梅雨入りだぁーっ…

  1. 21:04:26
近畿、東海も梅雨入りしたようだ。
雨が降りなう。

それで梅雨になると行動範囲が限定されるヤツが、今日もやっぱり二階で寝てる。そしてやっぱり大人しい。
そろそろうちの子かな?

ちなみに例の洗剤がぶちまけられていた部屋。
一度、扉を閉めたら絶対に開かずの間にする自信があるので、あの日からずーーーーっと開けっぱなしだったりする(笑)←きっと今後もそのままだ
だけど誰も入らない。入った形跡もない。
なんか猫的には超嫌らしい。

 
 
 
 

なんか中国地方まで梅雨入りしたらしい

  1. 23:37:05
しまったなぁ…
今朝の天気予報までは、週間予報が曇り続きで安心していたら、
さっき見たら「時々雨」続きに変わってやんの。
やーねー。

雨が降ると、ナフコとかアヤハとか、遠いから行きたくないんだよ。

大体、まだトマト用のやぐらを組んでないんだよ。
しかもミニがぼちゃ用のやぐらの強化もしていないんだよ。
参ったなぁ。
雨が降らない日を見つけてやらないといかんな。


で、梅雨になって一番困る野良のジャックは、
今、二階で大人しく寝てます。

最近、自分の部屋だと思っているフシがある。
別にいいけどね(笑)

 
 
 
 

草刈り&毛取り

  1. 22:10:41
ちょいと雑草がわさわさだったので、朝から草刈り。
そうしたらビワの木の下のこんなのがいた。
オオスズメバチじゃよ!(PCで見たらほぼ実寸だぞ)
20130526-オオスズメバチ(死体)
まあ、死んで既にカサカサだったんだけどさ。
死体があるってことは、ここまで来ていたってことだからな。
半径2km以内に巣があるってことだからな。
また来るかもしれないってことだからな。
要注意だわな。

その後…
ジャックが「なでれ〜」
なのでノミはいないんだけど、ノミ取り櫛で毛取り。
20130526-ジャックの毛取り
実はここのところ毎日、これで毛を取っているんだが、毎日取れる。
寒い地域の野良だからな。
室内飼いの猫とは、量が全然違うのじゃよ。
(比較対象は猫屋敷の黒猫s)
毛が欲しい人が見たら、嫉妬を覚えるレベルどす(笑)

ジャック的には気持ちいいらしい。
ちなみに猫用のブラシが、何故か近所に売っていない(´・ω・`)

 
 
 
 

新たまねぎとワイルドストロベリーを収穫したら…

  1. 23:57:21
急に暑くなって晴天続きなもんだから、たまねぎが急に枯れだした。まあ時期的にはそんなにおかしくないんだが、もうちょい「いい気温」が続いて、もうちょい育って欲しかった。
なので収穫した。
20130525-新たまねぎ

ワイルドストロベリーも、実を付け出している。
20130525-ワイルドストロベリー

で、ワイルドストロベリーの写真を撮りながら収穫しているとだな…
20130525-そしてアントニオJr.
見つかって、アントニオJr.の怒涛のすりすりが始まってしまった(笑)
しかも、かなりしつこい(笑)

新たまねぎは、晩御飯のおかずのサラダになり、ワイルドストロベリーはそのまま食されましたとさ。
うまうま

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved