女王様の飛び地

 
 

ジンバブエ「国庫残高、約1万9700円なう」

  1. 22:29:07
久し振りにジンバブエドルのニュースが入ってきた。
現在、ジンバブエ国庫金の残高は、現在たった217ドル(約1万9700円)しかないらしい。

ムガペ大統領の政策で、国内がぐすぐすになって、ハイパーインフレになって、そして残高約1万9700円なう。

そしてジンバブエドルと言えばあの動画だよな。
でも今回改訂版があったので、そっちを貼る。基本的には同じだが、解説とらきすたが入った(笑)
知らない人は見るがよろし。

ニコニコ動画

シンフバブエがこれでも国としてやっていけてるのだから、マスコミが言う「日本は終わった」の連呼は、かなり嘘っぽい。
ま、日本が本当に終了する時は、世界終了の幕開けなんですけどね(笑)


◆国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表
詳しくは AFP BB NEWS

 
 
 
 

琵琶湖周辺での大地震の話はどうした?

  1. 22:38:15
昨年、コミケの日に琵琶湖周辺で代地震が起こると、フライデーに載っていたあの話。
もう殆どの人が忘れていることだろう(笑)

あの話には続きがある。
その後、1月8日に伸び、13日に伸び、19日に伸び、27日に伸び、31日に伸び…

まだ前兆現象が今日も続いているそうで。
今日発表された「長期前兆No.1778」では、4月末前後にまで伸びてしまった。

焦らして焦らして、溜めて溜めて、デカイのがくるのは嫌ァーーーーッ!!
個人的にはM4くらいでエネルギーを小出しにしておいてくれる方がありがたいのだが…

それにしても4月か…
暖かくなったら、家具の配置換えでもしてみようかの。


◆詳しくは PHP新書「地震予報」フォローページ

 
 
 
 

Aスクエアの特招会

  1. 20:01:10
今日と明日はAスクエアの特招会。
でも行かねーっ…
それに最近、目玉らしいものもないし…

何よりも、この時期寒い。
夕方に行ったら夜になっちまう。更に寒さが増す。

そうそう。
今回の特売に120cm×60cmの電気毛布があったが、あれは止めとけ。
メーカー的な問題じゃない。
サイズ的な問題だ。
120cmだと肩を暖めようとすると足が出る。足を暖めようとすると肩が温まらない。
…で、結局、足と肩を温めようとして、眠っている間に丸まってしまう。
つまり疲れが取れないどころか、逆に疲れてしまう。
そこそこ暖かい部屋で使うのならいいが、そうでないと悲惨だぞ。

 
 
 
 

うっすら? いいえ、全く…

  1. 23:53:34
今日は雪を覚悟していたが、朝、うっすらと雪のようなものが植木鉢に残る程度で良かった。

数日前の週間予報では、「雪 時々やむ」と言う恐ろしい予報だった。
(だからキウイを採った)
そして雪かきも覚悟していたが、その後曇りのち晴れに変わり、積もらなくて良かった。
きっと猫'sも喜んでいることだろう。←猫は天気予報を見ないって

…ところで、
優香さんの左の手の甲の人差し指の付け根辺りに、1.5cm×2cmmくらいの二等辺三角形のやけどの跡を、晩御飯を作ろうとして見つけたのだが、何時つけたのだろう???
昨日は無かったと思うんだが…
記憶が全く無い(笑)
それくらい、今はぼけぼけ。
風邪ひいてまんねん。

 
 
 
 

今日も猫がお仕事をしていた

  1. 18:09:51
明日は天気予報で雪らしいので、ちょいとキウイを採ることにした。40個弱採った。ヒヨドリ'sと猫の見守る中。
で、隣の屋根の上でヒヨドリが「うわーっ、キウイ採りやがんの」とか鳴いていた気がするが、気にしない。
猫も「邪魔すんな」と鳴いていた気がするが、やっぱり気にしない。

すると昨日の猫がミカンの木に登り出した。
20130127-ミカンの木の上で鳥を狙う猫
※オレンジ色は中身を喰われたみかんの残骸

まあ頑張ってお仕事してくれ。

 
 
 
 

猫がお仕事をしていた

  1. 20:20:51
夕方、雨戸を閉めようとしたら、猫がお仕事をしていた。
20130126-木登り猫
キウイの木の上で、鳥(おそらくヒヨドリ)を狙っていた。
写真は、雨戸を開けて鳥も逃げたし、優香さんに見つかったので、ちょっと困っている図(笑)

ちなみにこいつは前にも木登りして、鳥を狙っていたりする。(2013年01月12日 撮影)
20130112-木登り猫

優香さんが、寒いわ、大きな脚立を出すのが面倒臭いわで、まだキウイを採らずに放置したまま

鳥「冬で喰うものねぇっっっ! おっ、ここんちキウイあるじゃん」

鳥「あんまり好きじゃ無いけど、これしか喰うもんねぇっ!」

猫「活きのいい餌キタ――(゚∀゚)――!!」

勿論、構わんよ。

でもな、触らせて首にペッツテクトさせて、首輪を付けて、でもってうちのこになったら、銀の皿(カリカリ)やるぞ?
おこたでぬくぬくだぞ?

まあ「本能なので仕方ないにゃ」と言われたら仕方ないか(笑)

あと
おまえは触らせない猫だからな。
怪我だけはするなよな。

どーしても「あかん、助けてくれ」って時は、触らせるんだぞ。いいな。


…ところでまた花火が始まったぞ(笑)

 
 
 
 

花火が上がってた

  1. 22:01:56
さっき花火が上がっていた。
奈良線では強風の為、電車が遅れていたのに、
日本海側でも強風の為、トワイライトエクスプレスが運休したのに、
滋賀では花火が上がってた。
多分きっと大津港あたり?

…でもな…
考えるとおかしいよな…
窓を開けている夏ならいざ知らず、
この冬のクソ寒い時期。
雨戸閉めて、窓閉めて、断熱の為に窓ガラスに発泡スチロールを立てかけてあって、頭からすっぽり布団を被って、中でぬくぬくしているのに、音がしっかり聞こえるってのは…
※でも幻聴じゃない

別にいいけど

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved