女王様の飛び地

 
 

お菓子をくれないと、悪戯するぞーっ!!

  1. 20:29:42
ハロウィンだ。
つーことで、描いてみた。
201210-お菓子をくれないと、悪戯するぞーっ!!

ハロウィンに付き物の黒猫は、当然ジャックだ。
今回はジャックの傷跡も、あえて描いてみた。本当は毛で見えないんだが。

ジャックは、目が潰れているだけではなくて、どうやら刃物か何かで顔を切られたらしい。だから傷跡が、目から真っ直ぐ上唇にまで達している。
(目以外は、もう傷は塞がって治っている)
猫のケンカでは、こんな風に傷は残らないからな。


今、広島で猫の惨殺事件が続いている。
世の中の猫ずよ、気を付けろ

 
 
 
 

日曜日にサンクリでなんかあったらしい

  1. 23:59:44
日曜日に行われたサンシャインクリエイションで、なんかあったらしい。
簡単にまとめると、こんな感じ

・大声で呼び込みをしていた。
・スタッフが来るとおとなしくなるが、居なくなると大声をあげる。
・そんなこんなで周囲には、客が寄り付かず。
・売れないんで、各サークルへ訪問販売。
・そもそも公式の場所などでも、問題を起こすアレな人だった。
・アレな人のブログに、妹と名乗る人物の謝罪が載るが、方向性が???

・まとめた人が「斜陽ジャンルならともかく」とか「コピー誌で16P 500円は高い」と書いたことが、第三者の反感をちょいと買う。

一番怖いのは、
彼女は諦めることなく、次のサンクリもコミケにも出るらしい。スパロボ系だとか。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


この編を読めばわかると思う
サンクリ57に出現した迷惑同人サークル
サンクリ57事件の人過去もやらかした。
続・サンクリ57に出現した迷惑同人サークル 隣近所のサークルの反応や、西又 葵氏からの新情報

 
 
 
 

木枯らしぴーぴゅー吹いていた

  1. 22:47:43
なんか木枯らし一号が吹いていたらしい。
お陰でコレだよ。

今日の収穫
20121029-今日の収穫
いきなり、にがうりが黄色くなっていた。
更に雨続きだったここともあり、痛んでいる。一番、小さいヤツはカビていた。で、その上の両端が黄色くなっているヤツは、中に虫がいた。

さあて、残り何本でしょう?
もう、あんまり育たないだろうな。

 
 
 
 

雨が降ったので…

  1. 19:41:43
今日は雨が降ったので、さつまいもが掘れなかったざんす。
昨日掘っておけば良かったなと。

で、ふとガレージを見るとだな…
20121028-黒茶のとら
前から書いている黒茶のトラがいた。
ジャックと我が家の庭の覇権争いをしているヤツなんだが…
最近、こいつの居る率が高い。
この箱に入っているのを見たのは、確か2回目だ。ちなみにこの箱は猫が好きらしく、他家でも猫が入っている写真を見たことがある(笑)

…でもこいつは触らせない。
つーか、5mも近寄らせないで逃げていく。
なので写真がブレブレ〜

取り合えず、広島には足を向けるなよ(笑) ←位置的には背中を向けてはいる

 
 
 
 

久しぶりにフォレオ

  1. 19:38:01
久しぶりにフォレオへ行ってきた。

2階で「移動博物館」なるものを"ちらっ"とやっていた。
琵琶湖博物館からの出張展示ってことです。
子供&ど初心者向けなので、箱に化石が入っていて、「さわってみよう」とかね。

一応触ってきた。
丸くて、硬くて、渦巻防禦体勢をしている…
なんだ、ふつーのアンモナイトじゃないか。
後期のわけわかめなアンモナイトを触らせろーっ ←展示してある施設自体が少ない
20121027-アンモナイト

他にもナウマンゾウの歯の化石とか、かいつぶりの剥製とかもあった。
琵琶湖博物館は、ぶっちゃけ遠いからヤだ。
内容の割りに値段が高いのもヤだ。
博物館系は京都まで足を伸ばすに限る。梯子も出来るしな(笑)


あとパソコン工房で、話題の窓8を触ってきた。
ははは…
確かにあれは判り辛いわ。
7以前のOSに慣れていると、習慣もあって場所に迷う(笑)

そもそも対応パソコンならともかく、非対応なのにわざわざアップグレードする必要性は無いわな。
現在良く使うアプリが、窓8に対応しているとも限らんし。
第一、データ移行が絶対に面倒臭そうだしな(笑)

特に試行錯誤が出来ない人や、他人をアテにするタイプの人は、絶対に止めとけ。

パソコンでのタッチパネルは、腕が疲れたり、肩がこりそうだ。
でも、猫に触らせて反応を見てみたい気はした。←猫用アプリの開発希望(笑)

それにしてもタッチパネル対応じゃないのに、窓8を入れたらタッチパネルが使えると思った人の話はな…
┐(´д`)┌

 
 
 
 

洗濯機について

  1. 22:15:49
昨年、洗濯機を買ったが、この1年間を通して感じたことを書く。


◇蓋周りのお洒落な概観がウザイ
昔の洗濯機は、フラットで水平な一枚蓋だった。
だからその上に物を置いても、猫が寝ても、安定性があった。

しかし今の洗濯機は、蓋が中折れ式で、しかも蓋が丸かったりする。
で、その蓋とかに溝があるんだが、そこにゴミがたまる。
更に蓋の周辺が、溝があったり、斜めだったりで、ちょいとした物が置けない。
その上で、柔軟剤なんかの詰め替えをして、ちょっとこぼしたりなんかした時、溝に入って拭けなかったり。

なので埃避けとして、使わない時は、布がかぶせてある。
あと、性格的に中折れ式が嫌いなんだと痛感した(笑)


◇重さセンサーがあやしい
重さセンサーが付いていて、洗濯物を放り込むと、勝手に水量を決めてくれる。
決めてくれるのはいいんだが…
2月のクソ寒い時期には、このセンサーがあやしくなった。
1月と同じ物を同じ枚数入れているのに、水量が多く必要だと表示しやがった。
3月になると1月と同じになったことから、どうやら寒さがセンサーを鈍らせた模様。


◇意外と脱水力が弱かった
最近のヤツだから、いいかなと思ったら、意外とそうでもなかった。
猫屋敷の洗濯機の脱水力は良かったんだが…
おそらくこれは、洗濯機の容量に関係するものと思われる。
(向こうは服の生地が二倍だから、大きい洗濯機なんだよな)


◇使用水量が前のより多い
最近の風潮はエコじゃなかったのか?
以前から風呂の残り湯を使って洗濯するので、洗濯機が「もういいぞ」って量がわかるんだが…
確かに今回の洗濯機の方が大きいっていやあ大きいんだが、洗濯量が200g分増えただけで、以前の2〜3割多いってどうよ?


◇洗濯槽乾燥機能なんて使わない
なんか洗濯槽の乾燥機能なんてシロモノが付いているんだが、使う用が無い。
あとなんかあったけど、それも使わない。


◇その他
・終了時間はわからないより、判るほうがいい。
・中は、見えないよりは見えたほうがいい。

※音とか振動とかは、そもそも気にしていないのでシラネ ←まあ、静かなんだろう


ネット通販で洗濯機を買ったよ

 
 
 
 

荒木伸吾さんの回顧展が開催されるんだと

  1. 23:59:51
昨年亡くなった荒木伸吾さんの回顧展「瞳と魂」が開催されるんだと。
11月14日から12月10日まで東京・秋葉原にある3331 Arts Chiyodaつーところでだ。←行けねーじゃん、せめてコミケ前日まで開催してくれ

展示物にはグレンダイザーもあるんだと。
チラシにはマリアちゃんがいる。そして何故にリサ???


…ま、うちには関係無いがな。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved