女王様の飛び地

 
 

ヨーグルトが品薄らしい(笑)

  1. 23:56:41
またテレビで「インフルエンザにはヨーグルトが効く」ってのをやったらしい。
お陰で明治の「明治プロビオヨーグルトLG21」と「明治ヨーグルトR-1」が品薄。
まだ続けるか、テレビ鵜呑み人種は(笑)

「テレビでやっていたから正しい!!」
更には
「NHKでやっていたから正しい!!」とかね。
(※NHKは偏向報道で集団訴訟を起こされています。あとニュースの捏造もしてたりする)
自分で裏取りもせずに、なーーーんでも鵜呑みにする連中。

きっとこういう連中が、「大本営発表」を信じていたんだろうな。

 
 
 
 

明日から特に寒くなる

  1. 23:57:50
最低温度が0℃とか、マイナスとかいや〜
雪マークもいや〜

ひょっとしたら今週は雪かきをしないといかんかもしれん…
めんどくせー

 
 
 
 

富士山の火口から出てくるのは、宇宙船だけでいい

  1. 23:41:17
昨日あたりから、ちょいと富士山の下がちまっと動いている。
でもって、政府が首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置したりしている。
聞き緩和持つ専門家もいれば、今回の地震は富士山の噴火とは関係が無いという専門家もいる。
それで関東では、防災グッズが売れ出しているそうな。

…でもまあ、まだもうちょい富士山はもつだろう。


…ところで、なんか誤解している人が世間に居たが、富士山の麓に浜岡原発は無い
新幹線で二駅くらい離れているゾ。
  掛川-------------静岡-----------新富士
   ↑                 ↑富士山(バスで2時間くらい)
  浜岡(バスで1時間くらい)    最寄の駅はJRなら御殿場駅

だから富士山の溶岩が浜岡まで流れるってことはない。
それだけ離れているから、火山弾も飛んでは来ないだろう。(火山灰は風向きによっては、ちらりと降るかもしれない)
まあ噴火に伴う地震で、どこかが壊れたりはするかもしれないが。

それよりも、東海・東南海・南海地震が起こった時と、それらが連動した時の方が超ヤバイ。
気をつけれ


◆山梨県震源の地震で首相官邸に情報連絡室
詳しくは YOMIURI ONLINE

 
 
 
 

ジャックいたー

  1. 23:34:40
ジャックいたーっ!!
20120128-ジャックだよ
風邪は引いていないようだな。
うむ、いいことだ。

ところでそろそろウチに入らんか?
寒いだろ?
一緒にぬくぬくしようぜ

 
 
 
 

紫いもを白味噌汁の具にしてみた(レシピあり)

  1. 22:51:10
さて今回は、紫いもを味噌汁の具にしてみた。
但し、使うのは白味噌だっ!
20120127-白みそ
だって普通の味噌では面白みが… もとい、優香さんは京女だからな。
なので、あえての白味噌なのじゃよ。


◆シンプルな紫いもの白味噌汁 顆粒だし仕様(1人前)
◇材料
紫いも    30〜50g ←好きな量でいいぞ
水      150〜200cc ←お好みと器によって増減してくれ
白味噌   大さじ1杯
顆粒だし  1g程度 ←無くても可

◇作り方
1 厚さ7mm程度の輪切りにする。紫いもなので、皮は剥かなくても目立たない(笑)
2 鍋に水と顆粒だしと紫いもを入れて煮る。
  紫いもの紫は、水溶性のアントシアニンなので、水に晒すと面白みが無くなるので注意(笑)
3 軟らかくなるまで煮たら、白味噌を溶かし入れる。
4 煮立つ前に火から降ろして、器に盛り付ける。
5 完成!
20120127-紫いもの入ったみそ汁(但し白味噌)

白じゃねーし(笑)
ミディアムパープルってところかな?

白味噌は甘口を使用したが、味噌よりいもの方がずーっと甘かった。
つーか、寝かせてあるのでいも自体が甘くなってきている。
なのでおそらく、ネギなどを入れると合わない気がする。

※そもそもさつまいもの味噌汁の時は、ウチは他の具材が入らなかったので、同様に紫いものみにした。


見た目はアレだけど、実は美味い。
試してみそ。

 
 
 
 

やっぱり寒い

  1. 23:52:42
気象庁の発表によると、今年は春が遅いらしい。
確かにそんな気がする。
なんか今年は寒いよね。去年より寒いよね。
こんな時に4年で70%が起こるとやーねー。

そしてあんまり寒いと、ウチでは台所の洗剤が白濁する。
しかもこうなった後、何故か洗浄力が落ちる。やーねー。

で、やっぱりジャックを見ないんだが…

 
 
 
 

愛のオーロラ

  1. 23:59:30
イギリスやノルウェーではオーロラが見られたらしい。
ロイターに行けば、ノルウェーで撮られた写真があるぞ。
うむ、ちゃんとしたオーロラだ。凄いぞ。

まあ日本では見られなかったが、電磁波障害は起こったしな。←DOCOMOの通信障害はこれっぽい
しかし今夜もまだチャンスがあるそうな。


かつて八ヶ岳で、オーロラが見られたことがあるらしい。
八ヶ岳なら仕方無い。
小岩井農場は白樺牧場のモデルだしな(笑)
白樺牧場には、宇宙科学研究所が隣接しているしな。
宇宙の王者がいたら仕方無い。

ちなみに「愛のオーロラ」は、ダンガードの挿入歌な。←ささきいさおだ。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved