女王様の飛び地

 
 

今日はゴーヤを収穫

  1. 23:28:07
本当はもうしばらく置いておきたかったのだが、先が悪くなってきたので、仕方なく収穫。
ちなみに前の奴より、若干小さい。
20101130-ゴーヤ

 
 
 
 

カプセルをひっくり返すと、なんか出てきたって?

  1. 23:50:02
いやあ、はやぶさのカプセルをひっくり返して叩いたら、なんか大き目の砂が出てきたんだってさ(笑)
なんておちゃめさんなんだ、はやぷさは。
…と言うか、JAXAは。

ただでさえ、今までに見付かっていた微粒子(100分の1〜千分の1ミリ)を、日本の科学力は5枚にスライス出来たって言うのに。
(この時点で十分、変態技術だが)

ちなみに落ちた際にウーメラ砂漠の砂が入り込むような気密状態なら、中の物は全部燃えてます。

そんなワケで、これらもイトカワ由来の砂を希望!!

 
 
 
 

今日の畑の収穫

  1. 13:35:52
庭のミカンが色付いてきたし、キウイの実も大きくなってきたので、写真を撮った。
そして前にも写したゴーヤも撮ろうと畑に出た。

そうしたら、なんかいた。
20101128-さび猫
例のさび猫だ。
眠気に負けて、逃げないでやんの(笑) ←なのでちょっと薄目を開けている
寝てろ、寝てろ。

だから離れたまま一枚だけ写真を撮って、そっとしておくことにした。
やっと顔が撮れたぞ。
今度は障害物無しで撮らしてくれ。

そしてご覧の通り、ミニトマトとゴーヤも元気です。
(右側で黄色い花が咲いているのがミニトマト。左側で猫の耳あたりを隠している広めの葉っぱがゴーヤだ)

 
 
 
 

人が蛇を怖がるのは本能らしい

  1. 23:50:52
京大の偉い人が、「人がヘビを怖がるのは本能」とする研究結果を発表したそうな。
なんでもヘビによる恐怖体験がない3歳児ですら、ヘビを怖がるからなんだと。

じゃあ、必要以上に怖がる外人さんたちは、日本人以上に本能が強いってことなのか。
以前、USAのお巡りさんがヘビを見つけて、銃を何発もぶっ放して、
更にパトカーで轢いた話を思い出した。
(キリスト教の基盤があるにしてもだ)

…で、猫はヘビを喰っちゃうのが本能なんですね。
へこ偉い。
(阿部さんはノンケでも喰っちゃうのが本能です)

※ネズミを獲るから「ねこ」
鳥を獲るから「とこ」
ヘビを獲るから「へこ」と呼ばれていたのだよ。猫は昔に。

ウチで飼っていたぶちおさん(黒猫)もよくなんか獲っていたなぁ…
「あんたのとこが猫を飼ってから、ここらでマムシが出なくなった」と、近所の人に言われたのはいい思い出。←昭和の話です

 
 
 
 

喪中のお知らせ葉書の届く季節となりました

  1. 23:52:11
そろそろ喪中のお知らせ葉書が届く頃だ。
実はウチの父親宛てにも届いているのだよ。

そう、亡くなったとの連絡漏れした所から届いているワケなんだが…
喪中葉書の文面例はあるのだが、喪中の家に届いた家からの返信例ってのは無いのだよ。
困ったね、これは…

放置するワケにもいくまい。
…明日、文面を考える。

 
 
 
 

今日、一番嘘くさいと思ったこと

  1. 23:51:38
例の尖閣諸島中国漁船当て逃げビデオ。
アレ、SENGOKU38がYoutubeにUPする前に、CNN東京支局にも送ったんだと。
そうしたら、CNN東京支局はウイルスが怖いから、中身を見ずに捨てたんだと(失笑)

どうやらCNN東京支局のパソコンには、アンチウイルスのソフトが入っていないらしい。
そして特派員自体も、そもそも評判のよろしくない人らしい。
「CNN 特派員 不倫」で検索出来るくらいに。


あと「北朝鮮から攻撃」が、「実は韓国から先に攻撃しました」は、ありがちありがちの範囲内。
…なのでうそくせーとは思わず(笑)

 
 
 
 

予定より早いが、通販始めます

  1. 22:04:50
今日、冬コミ用の新刊が家に届いた…
おい、金曜日発送の筈なんだが???
まぁいいや…

ってなワケで、今日から通販の受付を行います。
同人が、親を看取る時
「同人が、親を看取る時」
A5 P68 ¥750-(年内は、送料込み900-) ←30円お得

ダウンロードはこちらでどーぞ
DLsite.com
DLサイトコム
Digiket
Digiket

…どーでもいいが、
Digiケットで月間売り上げ33位なのな
2010年11月 売り上げランキング33位

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved