女王様の飛び地

 
 

頑固職人再び

  1. 22:14:25
実はここしばらく、ふすまの張替えをさせられている。
で、後一枚分残っているのだが…
新しく敷いた、い草の上敷きが臭い。
なんか自然の匂いだけじゃない。
それに新たに塗った消臭の壁土が吸収しきれぬ程、臭い。

本当は夜に張替えをする筈だったのだが、窓を開けてやる気にもなれないので、明日張り替えることにした。

それにこの前、夜中に作業していたら、廊下を通る人々にうっとおしがられた(笑)
やはり明るいのは苦手らしい。
生きている人じゃないから仕方ないか。


◆今日の新型インフルエンザの状況
59の国と地域、感染者17,814人(USA 9,453人、日本 378人)、死者119人
昨日より、0ヶ国、感染者738人(日本10人)、死者2人増えています。

 
 
 
 

面白い夢を見た

  1. 13:33:48
屋外で流星雨を見ていた。
一番流れたジャコビニ流星群なんて目じゃないくらいに、流れている。
それが凄く綺麗なのだな。
そこで誰かさんのお言葉通りに、流れ星に願いをかけている。
(かわいいじゃないか、自分)

と、空中で爆発音がした。
見上げると黒い雲があり、そこから流れている光が多数。
(火球が空中爆発するのは、割とあること)
そしてその後、近くにあった大きな看板にぶつかった。
傍に行くと、
ぱらぱらと小石くらいの大きさになって、黒いのが幾つも落ちいてた。

それを何故か隕鉄と言って拾っている。
持ったら、少し暖かかった。


夢の中の自分へ
落ちたのをすぐに拾うとヤケドするぞ。

 
 
 
 

千葉で出たーーーっ!

  1. 19:05:52
とうとう千葉でも感染者が出た。
空港の飲食店勤務で、佐倉市の寮に住んでいる…

大変だ。
猫屋敷は佐倉だ。
今の所、犬猫はかからないからまだいいようなものの。
(そんな問題じゃない)

…そういえば、
神戸のマクドの店員が発症した時は、すぐに店の名前が出たが、
千葉のは出てこないのな。
空港だから?


ところで、遺伝子地図を見ると、
大阪・神戸のは、韓国のと似ていて、成田検疫のとは違うそうだ。
でもって関西には4月28日には入ってきていたんだと。
でもメキシコ直行便は、成田からしか出ていない。

と言う事は、
 メキシコ→韓国経由→大阪・神戸  の可能性が高いわな。航空運賃が安いんだし。
 メキシコ→日本(成田→大阪・神戸)経由→韓国  の可能性も無いわけではないが、移動が大変だ。

だからメキシコ発やらアメリカ発ばかり、検疫していても駄目だと素人目にも見えていたって言うのに…


◆今日の新型インフルエンザの状況
59の国と地域、感染者17,076人(USA 8,975人、日本 368人)、死者117人
昨日より、0ヶ国、感染者735人(日本0人)、死者2人増えています。

※このカウントに千葉の人は入っていない。

 
 
 
 

♪ハバネロの〜花が咲いたよ〜

  1. 11:22:51
花芽が付いているのは知っていた。
でも今朝見たら、花が咲いていた。
早っ!
まだミニトマトなんて、大きくなった気すらしていないのに(笑)

もう1ヶ月くらい遅くても良いような気がしたんだが…

説明によると、
現産地の方が日本の夏より温度が低いそうな(笑)
そんなこんなで日本での栽培の場合、半日日陰にしなければならないんだと。

花を付け出したということは…
日照時間の問題もあるかもしれん。
う〜む、
どうやら既に原産地の温度・日照に達したようだ。

…ってことは、獅子唐や唐辛子が栽培出来る地域では、ふつーに栽培出来るのかもしれん。


でもハバネロは、なんか(なめくじ?)が葉を喰いに来る。
要注意だ。

獅子唐や唐辛子は大丈夫だったんだが???

 
 
 
 

未だファッションライフくりやの人気は衰えず(笑)

  1. 22:34:15
先週の今頃から、新型インフルエンザの話題が日本に蔓延した。
取り敢えず検索した人も多かったろう。
関連した記事を書いたこともあって、アクセス数はちと伸びた。

なのに、だな…
ウチのブログでは、ずーーーーっと検索された単語のトップは、
「くりや ファッションライフ」だ(爆笑)
「くりや 倒産」などを含めなくても、ケタが違うのだよ。
あと「ピエリ くりや」とかその関連を含めると、全体の1/5〜1/4ぐらいある。
何、このドマイナーな超人気は?

…なのに倒産してしまったのだよ。
だからなのかもしれないが…

先週の滋賀県民は、
新型インフルエンザよりも、「ファッションライフ くりや」が気になったらしい。


◆今日の新型インフルエンザの状況
59の国と地域、感染者16,341人(USA 8,585人、日本 368人)、死者115人
昨日より、7ヶ国、感染者1,536人(日本4人)、死者12人増えています。

今日は久し振りにWHOのHIGHLIGHTSの話題が、新型インフルエンザから、タバコネタに変わったぞ。
その所為で微グロ写真あり。↑クリックしたら見えてしまうので注意

※数字はWHOのより新しいところのを引っぱってきている。

 
 
 
 

どーでもいいが

  1. 23:56:20
今日の平和堂の新聞折込チラシを見て、ちと驚いた。
おお、クレベリンゲルの写真が!
通がいるらしい(笑)

広告には、「ポンと置くだけ」などとお気軽に書いてあるが、
アレは、全くのシロートさんが手を出すものではありません。
本当にお気軽に置いたりすると、悲しい結果が待っています。


…ところで同じ広告にあった、
茄子の肉みそ炒めと麻婆茄子の差が良く判らん(笑)
ええと、辛さだけ?
じゃあ、茄子のピリ辛肉みそ炒めにしたらどーなるんだろう???


◆今日の新型インフルエンザの状況
50の国と地域、感染者14,805人(USA 7,927人、日本 364人)、死者103人
昨日より、2ヶ国、感染者1,407人(日本4人)、死者8人増えています。

※感染者が主に南半球で増えてきている。向こうはこれから冬だし。
現在、日本は感染者数第四位。 ←でも死者0
ひょっとしたらチリや、オーストラリアが抜くかもしれん。

 
 
 
 

滋賀で3人目ーーーっ!

  1. 23:45:34
しかもまた大津だよ。但し、京都に通っている社会人だ。
どこに住んでいるんだよーーーっ!
すんごい気になるんですけど。

そもそもアメリカが、インフルエンザウィルスを輸出しなければ、こんなに世界に広がらなかったのになぁ…
と、無理を承知で言ってみる。

でもこれがH5N1ウィルスだったらさ、
ミサイルを打ち込まれても、テロを起こされても、文句は言えなかっただろうな。
何しろ現段階で、死亡率64%。
輸出された時には、相当量のタミフルを確保していない国は、どえらいことになります。

そしてタミフル耐性を獲得した奴が、パンデミックなんかした暁には…
「復活の日」
…笑えません


◆今日の新型インフルエンザの状況
48の国と地域、感染者13,398人(USA 6,764人、日本 360人)、死者95人
昨日より、0ヶ国、感染者444人(日本10人)、死者3人増えています。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved