女王様の飛び地

 
 

今年のうちに

  1. 22:52:17
今日は朝から、SOTECのPCをリストア。
しかも朝飯前だ。(両方の意味で)

そもそもは、「壊れて倉庫にずーっと放置してあるPCがある」と聞いた。
直せない状況にあるみたいな話だったが、あえて繋げて電源を入れたら、「システムファイルが壊れています」

でもその続きに、「リカバリCDで直せる」とも日本語で出ていたので、直してみた。
キーを7回ほど叩いて、CD-ROMを2回交換したら直ってしまった。
でもって、ハードディスクの検証でも、CドライブDドライブ共に問題なし。
ワゴン車の荷台から、派手に転がしたにもかかわらず(笑)
いやぁ〜、タワーは強いねぇ〜っ。


しかし25〜6才の男がこれくらい治せないでどーする???
(元の持ち主はそいつ。しかもこれは仕事用)
リカバリディスクもあったのに。
話を聞くと、どうやら一度、ケチが付いてしまうと嫌になる性格らしい。
こいつの性格で、IPアドレスの設定をしなきゃならん、業務用の機械の設定なんか、絶対に出来ていないだろうなと思ってみたり。
(仕事でしなきゃならなかったらしいが、どうもしてないらしい。そして購入したものの、頓挫っぽい)

しかし、
Cドライブだけ直した筈なのに、Dドライブはディスクの検証だけしかしていないのに、Dドライブがまるっっっっきり空だった(爆笑)
きっと何でもCドライブに放り込んで、必要なファイルごと捨てたんだろうな… ←しったかぶりがよくやるミス

そしてこの捨てられる筈だったPCは、「直るのならあげる」と言う話だったので、ウチに来ることになった。
らっきー。
買えば4万↑の品。しかもXPだし。
ハードディスクがカウントダウン状態にある私にとっては、ええお年玉じゃ。
(ハードディスクの交換を頼むと5万くらい取られる)


知らないことなどを全く検索をしない性格&友人いない系なので、バラしてみた。

 
 
 
 

今日も頑固職人

  1. 23:39:40
今日も、頑固職人をしていた(笑)

差し入れのキャラメルプリンがうまーだった。
寒かったけど。

 
 
 
 

こだわりの一品

  1. 22:05:50
今日は猫屋敷の家主の実家でアルバイト。…というかお手伝い。
正月飾りの実演店頭販売の職人さんになっていた。
(物は書きよう)

…と言っても、関東での正月飾りの輪飾りなる物だ。
何年も作っているので、手際がいいぞ。
なんか水道のとことか、水回りに飾るモノらしい。
当然関西で、そーんな文化の無い者なので、そーんな書き方しか出来ない。
でも、有り難味が無いな(笑)

いっぱい作ったので、ちょっと手ががさがさ。
明日も作りに行く。

こだわり頑固職人さんと言ってくれ(笑)

 
 
 
 

コミケではありがとうございました

  1. 23:49:40
お越しいただきありがとうございます。
今回の配置は、シャッター前の寒い位置。
入り口から遠いし…

そして新刊は、アレだし…
次はちゃんとします。 m(_ _)m スマソ

一応、夏も参加予定です。


それにしても…
円高の影響で、外人さんの参加者が目に見えて少なかった。
欧米人はともかく、中国韓国系なんかも激減。
パンデミックの危険性が低くなっていると、前向きに考えるか…

あと、
「大地震!東京(コミケ)からの帰り方」の東京以北版を作ってくれと言う声が、今回は多かった。
やはり宮城沖地震の所為なんだろうか???

 
 
 
 

甲児くんと鉄也と

  1. 12:55:21
猫砂掃除をしていたら、鉄也くんに急かされた。
その後、甲児くんも来た。

ここの家には、あとマリアちゃんやめぐみちゃんやちづるちゃんもいる。
でも大介さんはいない。(ジュンちゃんもいない)
何故なら、大介さんと名付けた猫を去勢することは出来ないからだそうだ。

これで誰のファンなのか、判る筈だ(笑)
ちなみに鉄也くんがほぼ白の三毛。
甲児くん、マリアちゃんが黒。
めぐみちゃんがほぼ白のきじ。
ちづるちゃんが洋物交じりのほぼ白…かな?

他に、七番目にここに来たからと言う理由で名付けられた、ナナちゃんという黒猫。
名古屋のナナちゃんを知っている自分にとっては、黒なのがちょっと違和感(笑)
初めて聞いた時に、「ナナちゃんは白だろーっ」と思ったのは、秘密だ。

 
 
 
 

猫屋敷に到着!

  1. 23:01:04
猫屋敷に到着しました〜っ。
滋賀は雪が降っていて、野洲を越えたら雪が積もってた。
でも静岡辺りじゃ青空だった。

「今日は寒いね」って言っていたけど、雪が降っていた方が寒いぞ(笑)

 
 
 
 

今日、関東へ

  1. 01:30:38
今日、コミケの為に猫屋敷へ向かいます。
通販などは年明けまでお休みです。
また、知り合いの方は連絡などありましたら、そちらへお願いします。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved