女王様の飛び地

 
 

オリンピックの開会式のリハーサル

  1. 22:50:46
北京オリンピックの開会式のリハーサルの、流出映像なるものを見た。

うん、(自粛)が飛んでますね。
共産国恒例の(自粛)?
あれとかこれとかそれとか…
(テレビのニュースよりも、はぐらかしてみました)

まぁ、映像を見る限りでは、ありがちありがちってとこですな。
ただ色は中華色だ(笑)
鳥の巣が真っ赤なので、まるでテロで火事になったみたいだと思った。


それにしてもYoutube辺りでは、削除の嵐に、意地でもUPする強者。
いたちごっこですな。

そういやエゲレスのテレグラフに映像があった。
おそらくYoutubeよりも、映像は消され難いかもね。

ただ、この映像の所為で、両国の間で怒りが広がっているらしい。
平和の祭典(失笑)

 
 
 
 

暑い日には、ひえひえの漬物!

  1. 23:58:34
土砂降りで、ちょっとは涼しかったけど、今日は暑くなった。
まあ、夏なんだから仕方無い。

こんな時こそ、冷えた漬物。しかも酢を使った物が美味しい。
先日作ったピクルス。
コショウ大目は正解だね。
コショウの辛さが利いている。
そういや、以前の唐辛子を入れたきゅうりのきゅーちゃんもどきの時も良かった。

やはり夏はピリ辛がいいねぇ。
しかも揚げ物にも合うし。

…そんな訳で、
次は、ナスビのカラシ漬けを作ろうかと思っている。
小茄子のカラシ漬けが好きだったりするもんで(笑)

 
 
 
 

草津イオン 守山ピエリ -2-

  1. 23:57:32
以前にも書いたが、守山ピエリは9月オープンの割には、まだテナントを募集している。
5店舗…
前見た時よりも、1店舗減ったな。
しかし募集に関して、決まった区画に決まった業種を募集しているのだか、「その他の業種についてもお問い合わせください」とあるということは、現時点で募集がないと見るべきか。
まぁ、がんばれ。行かないけど。

そして草津イオン…
正式名称をイオンモール草津と言うらしい。でも、みんな草津イオンと言う(笑)
こちらの新聞の折込み求人も増えてきた。

それによるとディズニーストアが出来るらしい。用は無いが。
神戸六甲牧場へは、ケーキ類を買いに行く。
日本茶・紅茶の専門店もあるので、そこで茶葉を買おう。
この二つは決定事項だ(笑)

それにしてもコンセプトが凄いぞ(笑)
核店舗にサティ、全長約230メートルにおよぶ
エンクローズドモールの大空間には約200店の専門店街。
そしてシネマコンプレックスなどの大型施設を悠々と配し、
さらに「水辺ビオトープ」や「四季ガーデン」を有する、
自然をふんだんに取り入れた今までにないショッピングモールです。


隣接する狼川をモデルとした河川 から琵琶湖にかけての水辺空間をつくりだします。

あれ?
その割には、狼川とビオトープの間にショッピングモールの建物が、どででーんと立っているんですけど?

それにしても狼川か…
上流にはエアコンや冷蔵庫を作っている松下冷機がある。
私が初めてガラスの容器に密閉されたPCBを見たのは、松下冷機の工場見学だったことを思い出した。


草津イオン 守山ピエリ

 
 
 
 

今日の雨は、大雨警報だった

  1. 23:18:08
今日の雨は凄かった。
そして雷が鳴りっぱなし。
何しろ「記録的大雨警報」だったらしい。

案の上、プチトマトが雨に負けかけていた。
そこで支柱を1本足す。
ついでに根元に土をかける。

何故か、デルモンテの奴は雨に負ける。
そしてカネコ種苗のは、横に広がりたがる。
別にいいけど。

それにしてもこの時期だと言うのに、プチトマトがジャングルにならない。
きゅうりとニガウリも、すだれーーーっにならない。


なんか、今年は育ちが悪い。

 
 
 
 

珍しいカラフル野菜、ジャンボ大根

  1. 22:29:54
今日のジキルとハイドもまた、割りと知っているのが出た。

カラフルピーマン、黒大根や紫のじゃがいも。
しかし、黒大根の時のBGMがマイコーだったのは笑えた。
でもどちらかと言えば、見た目が白いのに、中が黒い物の時に流して欲しかったな、と(笑)

そして
でたな、万田発酵(笑)
ここは植物ネタの時に良く出る会社だ。
万田31号と言う酵素を使うと、あんなジャンボ大根が出来るんだよねーっ。
でも、どこのテレビ局も大根の輪切りを煮るのは何故?
そういや、あのサイズの大根を抱えて、大根おろしをした所もあったが、一局だけだったな。

…で、ぐぐってみた。
HPがあるじゃないか。
うわーっ、工場見学行きたいーっ。

…そうじゃなくって、おおっ、万田31号が売っているぞ!
でもお値段もいいぞ。
   100ml×2本 価格10,500円(税込)
   10,000倍液が、2,000リットル出来て、
   10aあたり100リットル使用の場合、2ha分あるそうな。
ちょっと心が揺れる(笑)
(万田発酵には、健康食品やスキンケア商品もあるのに、心が揺れるのが万田31号だと言うのが、とても私だ。さすがに水産と畜産は関係無いしな)

それにしても、
スーダン共和国、ケニア共和国、タンザニア連合共和国各国の駐日特命全権大使が万田発酵(株)本社工場の視察に来られました。
とある。
なかなか凄い会社だ。

万田発酵

 
 
 
 

やはり、いた?

  1. 19:58:16
なんか面白いことになっている。


【ニューヨーク25日時事】米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が英国の音楽専門ラジオ局のインタビューで、政府は宇宙人の存在を隠ぺいしていると発言。米英メディアが相次いで報じる騒ぎに発展した。
 この元宇宙飛行士は、1971年に打ち上げられたアポロ14号の元乗組員エドガー・ミッチェル氏(77)。


そうか、やはりNASAは隠していたのか(笑)
年齢が年齢だし、実は…
と言うコトも考えられるが、ここは一つ、宇宙人がいることにしておきたい。
それがロマンと言うものだ。


◆政府は宇宙人の存在を隠ぺい?=元NASA飛行士が「証言」
詳しくは Yahoo!ニュース

 
 
 
 

奇妙な降雨の中心で叫んだものは?

  1. 23:05:05
昨日書いた奇妙な降雨現象を捉えた図。
実はどうやらその中心地と思われる場所で地震があった。
それが下の図、これも気象庁からの物だ。
奇妙な降雨現象の中心で叫んだものは?

コレのことなんだろうか?
だとしたら、これは何を表しているのかと考えればかなり興味深い。

それにしても特殊だ…

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved