女王様の飛び地

 
 

地震だ!

  1. 00:00:00
 昨夜(24日)、ようやく新刊の「大地震! 東京からの帰り方」を、夜中にDLサイトにUPロード。
そして寝た。寝た。寝た…
 …あれ? 揺れてる… この揺れだと震度3かな? 4かな? 物が落ちてないから3かな…
 とか思いつつ寝ていた。で、テレビを点けると石川で震度6強。
 結構、酷そう。

 実は今回の新刊の発行のきっかけも、やはり地震。2006年暮れの12月31日の地震だ。
 コミケ3日目は参加せず、友人宅で爆睡していた。ふと目覚めて「そういえば大きな地震が来たら、どうやって帰ろうかな」なーんて考えていたら、そこに例の地震が。
 大規模地震が起これば東海道線は不通になるのは、容易に推測出来る。
「じゃあ、どうやって帰ればいいのか?」
 となれば、具体的なルートは普通出てこない。でもって始めは自分が帰る為に、調べ出したと言うワケ。
 だけど調べるにつれ、内閣府の資料なんか読み出すと、「本当は、すっごーく危ない状況にあるんじゃないか?」と思ってしまう程の数字が出てくる。更には、アメリカ国防総省の試算だと、この東海地震の予測はマグニチュード9クラス、関東から中国・四国地方にかけて2千万人以上の死者が出るそうな。
 いや、もう…
 2000年問題みたく空振りで終わると良いけれど、今回ばかりはそんなワケには行きそうにない。

 取り敢えず、我が家は震度5に見舞われる地域なので、この後、防震対策をする予定。

大地震! 東京からの帰り方

http://www.dlsite.com/eisys/dlaf.cgi?cid=S2383xdk&product_id=RJ030492
http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM00010007

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved