女王様の飛び地

 
 

USBとの闘い

  1. 00:00:00
 やーっと終わりました、USBポートの設置♪
 取り付けること自体はとーっても簡単だったのですが、その後が問題だったのです。USBカードサポートの放り込みまでは良かったのですが…

■1■ 設置したモノがない!?
 CDRWはドライバのインストールは出来たのですが、ワコムのタブレットに至っては、ドライバのインストール自体を受け付けてくれないっっっ!
 システム・プロフィールの中の、デバイスとボリュームを確認。するとない! 放り込んだモノがないっっっ! 認識出来てないっっっ!
 そこでメーカーにその画像を添付して問い合わせた所、あっさりと初期不良と判明。代替品が到着。無事、取付け完了!

■2■ 楽勝だぜ、タブレット
 あっさりインストール完了。すぐに使えました。

■3■ 今度はCDRWが!
 MacCDR4.1をインストール。ソフトを立ち上げ、レコーダの自動検索なるものを行った所、CDRW本体をぜーんぜん認識してくれないっっっ!
 それは、そこのメーカーのホームページのトラブルシューティングにも載っているエラー。そこに載っている解決方法を試してみたけど、やっぱダメ。
 そこで問い合わせてみるが、イマドキそこはファックスと電話でしか、受け付けない。専用の質問表をコピーして、またデバイスとボリュームを、今度はプリントアウトして、ファックスで送り、ファックスで返事が来て…
「CD−R/RWドライブはお使い頂けないかもしれません(原文のまま)」と言う言葉に不安を抱きつつも、それに従って操作。やーっと認識!

■4■ 焼けないっっっ!?
 焼き始めた所、「イメージファイルを書き込めませんでした」とのメッセージが! 再度、挑戦。するとフリーズ!
 その後はデスクトップの再構築だのなんだの弄りたくる。
 そーしてそーして、やーっとCDRが焼けました。ぜーぜー…

★今回のお言葉★ 1日に3回以上の再起動は面倒だぁーっ…

 
 
 
 

ウェルカム2000円札

  1. 00:00:00
 もう、2000円札を手にしましたか?

 私もようやく手にしました! でもね、わざわざ交換しに行ったり、何かのお釣で貰った訳ではありませーん。
 これにはちょっとした嬉しいエピソードがありました♪
 ちょぅど通販で同人誌を申し込まれた方がおられました。その代金である為替を、換金に行ったのです。
 そうしたら! 渡されたのが新2000円札だったのです。何も気にしていなかっただけに、もうびっくり!
「自分の作った同人誌が、売れて手にした2000円札」
 たわいもないことなのかもしれないけれど、嬉しい出来事なのでした。

 …ちなみに、冬コミの振り込みに行った局では、2000円札の交換の終了を告げる張紙がありました。
 こんな偶然なら嬉しいです♪♪♪

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved