女王様の飛び地

 
 

なんか少女革命ウテナだ

  1. 22:52:54
なんだか少女革命ウテナの原画展をやっているらしい。
更にアニメイトでは、新たにグッズとかも売り出すらしい。
薔薇のあの指輪が欲しいぞ(笑)
そんなこんなでなんかウテナだ。

「乗るしかない、このビッグウェーブに!」
つーことで、昔出した同人誌を、電子書籍版として売ることにした。

少女革命ウテナ 桐生冬芽中心 生徒会長!
鳳 暁生×桐生冬芽の漫画と、桐生冬芽×西園寺莢一の小説だ。
当然ヤオイだ!
少女革命ウテナ 桐生冬芽中心 生徒会長!(ヤオイだよ)
うん、そうだね。
以前と表紙の絵が違うね。
いやあ、表紙を捨てられていてね。←犯人は看取られたヤツ
新たに描いたのさ。
紙の同人誌はまだ売れ残っているんだが、そこからスキャンするとモアレてしまうのじゃよ。
だから「いっそのこと」で、書き直しをしたのじゃよ。

それで裏表紙は、スキャンして、線画だけを取り出して、
色をアニメっぽく塗り直した。
結構時間がかかったので、ここに展示しておく。
少女革命ウテナ 桐生冬芽中心 生徒会長!(ヤオイだよ) 裏表紙
だから構図どころか、絵の線自体はそのままなんじゃよ。
(一部修正はしたけど)
つーことでよろぴく♪


で、デジケットに登録してみた。
同人ダウンロードショップ DiGiket.com
ショップのコメントが、優香さんが書く説明文よりエロっぽいぞ(笑)←さすがプロだ


DLサイトコムは承認待ち。
明日か明後日には承認されるだろう。

そして、メロンブックスにはあっさり断られた(爆笑)
理由は、「メロンブックスは3月で、女性向けから撤退していた」からだ。(大爆笑)
気付かずに済まん。

>>  [  なんか少女革命ウテナだ  ]  の続きを読む

 
 
 
 

やっぱり委託することにした

  1. 23:26:45
「ハリウッド実写版ガイキングって何? 緊急版」を委託に出すことにした。

いやあ、コミケでさ。
DLサイトのおにーさん(営業さん?)が回ってきたのよ。
見るからに、女性受けしそうな笑顔の優男。しかも受けキャラか攻めキャラかと言うと「受け」←かなり褒めてます(笑)
そして差し出された名刺が「ガールズサイト」
※DLサイトには男性向けと女性向けで、名前が付いている。男性向けのは違うのじゃ。

で、ガールズサイトは当然と言うか、BLもの中心。

いや…すまん… うちは売り上げの9割は男性客ですから(苦笑)
で、なんか気の毒になってさ。
1冊売れて60円にしかならんし、そもそもがコピー誌なんで薄い。
それでも枯れ木も山の賑わいってことで(笑)

つーことで、ついでにDigiケットメロンブックスにも登録した。
気が向いたら買ってちょ。
ちなみにダウンロード用のは、中も外も色が付いている。
同じだとつまらんしな。

左がコピー版、右がダウンロード版の表紙
ハリウッド実写版ガイキングって何? 緊急版(コピー版)ハリウッド実写版ガイキングって何? 緊急版(DL版)

…で、肝心のDLサイトはまだだったり。
一番早く登録したんだがな(笑)

>>  [  やっぱり委託することにした  ]  の続きを読む

 
 
 
 

さっきコピー誌を作り終えた

  1. 16:36:58
さっきコピー誌を作り終えた。

コピーの為にコンビニへ行ったら、ゼロックスの人が点検だか修理だかをしていて待つハメに。
で、終わるまで立ち読みしていたら、ぶつかられた。
通路の真ん中で読んでいた訳ではない。
なのにぶつかられて、無言のまま消えていった。

肉体が無いから、声もどうせ聞こえないだろうから、無言で消えていくなんて、なんて非常識な奴なんだ!
世の中には聞こえる人もいるから、ちゃんと謝って行け!!

 
 
 
 

新刊は「ハリウッド実写版ガイキングって何!?」

  1. 02:45:22
新刊どす。
やっぱ、これを出さなきゃならんでしょうってことで、緊急に作りました。でもって、さっき出来ました(笑)
ハリウッド実写版ガイキングって何!? 緊急版
なんか見たことがあるとか言うな。

コピー誌なんですけどね。←でもまだコピーもしとらん。明日、猫屋敷に行ってからコピーして製本だ。←持って移動したくないし。
冊数は少ないです。値段は明日考える。

土曜日 東 パ-14b 「大空魔竜を支持する会」どす。
つーことでよろしこ

 
 
 
 

御前崎に行きたい

  1. 23:56:46
どうでもいいのだが、昨日一昨日と「おまえざきオータムフェスタ」が開催されていたらしい。
御前崎市大産業まつりとも表記されているくらいで、地場産業と地元商店のイベントだわな。

特産物の販売の他、クエ鍋とか伊勢海老汁とかの販売もあったらしい。

そこで御前崎波乗りバーガー大食い大会があったそうな。
「御前崎」の後に「波乗り」と続けば、特定の絵しか浮かばん。←いや、あれはハワイだが。
そして大食いと言えば、やっぱり特定のキャラだな。←でも「おまえは参加するな」と言われてそうだ
女性部門があったら、参加したい気が(笑)

説明しよう
御前崎波乗りバーガーとは御前崎産のシイラ(マヒマヒ)を使ったご当地グルメってヤツだ。現在10店舗で発売されているらしいが、500円均一。(何故か説明のページには9店舗しかない)
優香さんが今回初めて知ったくらいだから、そんなに古くはないのだろう。
ちなみに詳細は、 波乗りバーガー


そういや久しく御前崎に行っていない。
優香さんが行かないから、サンホテルが潰れたしな。
地形が変わらない内に行きたいと思う。

 
 
 
 

イラクで王者

  1. 20:30:53
今、イラクの首都バグダッドで国際見本市が開催されていて、そこの日本館に宇宙の王者的なモノが展示されているんだと。
空気嫁…
もとい、バルーンで出来たグレンダイザーどす。

以前、能登空港に飾ってあったアレどす。だから腕の赤と黒が逆なのじゃよ(笑)
それはそれで日本の恥じゃないか???
まあ、うちのこじゃないのでどーでもいいんだが(笑)

それにしてもパナソニックやキヤノン、いすゞ自動車、ユニチャームなど15社が、デジタルカメラや車両を展示している中で、どででーんと宇宙の王者が立っているのじゃよ。
なんか面白いよな。
しかもソフィ(生理用品)の隣だし。

昔、「ミドルイーストに住んでいた時、ガイキングやグレンダイザーを見ていた」って人の書き込みを、どこかの英語圏のHPで読んだことがあってな。
(…ミドルイースト? どこだっけ? …ああ、中東か…)
って思いながら読んでいたので、中東で放映していたのは知ってはいたんだが。

ちなみにこれがアラビア版のOP


ついでにアラビア版のムーの白鯨のOP

もう何がなんやら(笑)


◆「グレンダイザー」イラクに立つ 23年ぶりの日本館
詳しくは 朝日新聞
※写真アリ

 
 
 
 

300箱の同人誌を、あなたにあなたにあなたに返す

  1. 22:52:10
それはここしばらく同人で話題になっていた怖い話。

とある作家が、某同人誌委託販売店から、突然、300箱の在庫を返されそうになったんだと。
同サイズ・同時期納本の本が他に2種類あるので、実際は×3になる筈だったんだと。

しかも勝手に店プロデュースのグッズ付けられて、限定BOX扱いで金額も5桁なんだと。
なのに作者には元々の卸値しか入らないとか、全部向こう任せで買切と委託を併用したらこうなったとか…

怖ぇぇぇぇぇっ…
この委託書店とは、ここしばらく取引をしていないが、最近、評判が良くないことを知った。
ちょっと考えるかな。


◆月野定規先生が某大手同人ショップからダンボール300箱以上の返本を要求される
詳しくは くまニュース
◆エロ漫画家・月野定規さん、同人ショップから 「売れ残った同人誌を返本させてくれ!ダンボール箱300個分以上な!」 というメールを受け取る
詳しくは オレ的ゲーム速報@JIN

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved