女王様の飛び地

 
 

コミケ受かったどー!

  1. 23:59:22
冬コミ受かりました。
29日(日) ニ-17a 大空魔竜を支持する会
よろしこ

 
 
 
 

どーするコミケ!

  1. 19:24:12
今日もジャックの首輪はついたままだ。
うむ、いいことだ。

ところで他のジャックこと、ジャック・ゲロ会長のとこ…
つまりIOCが、2020年に東京でオリンピックを開催することに決定したらしい。

どーするコミケ!
モロ、夏コミとかぶってますがな!
オリンピックとパラリンピックの間に、東京でコミケを行うのか?
それとも何処か違う場所で行うのか?

個人的には、名古屋が近くていいんだが(笑)
近いって言ったって4時間くらいかかるが、朝一で行けるしな。

おそらくオリンピック&コミケで、海外から来るヤツはいるだろうな(笑)


ただな…
なんかそれまでの間に日本で大地震が起こって、
「ザマーミロ」とか言ったかの国が破綻して、ごちゃごちゃして、
世界が「もう無理なんじゃね?」とタオルを投げ込もうとするが、
なんだかんだでそうこうしている間に日本は奇跡の再建を果たして、(但し、過労死多数)
2020年に「テヘッ☆復興もしましたよ記念オリンピック」を開催しそうな気がする。
開会式には、当然ロボットがいてさ(笑)

リニアは無理だと思っている。

…ところで、
今夜PM7:27からKBS京都で、ミンキーモモの第46話が再放送されるのだが
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 
 
 
 

コミケで出たのは…

  1. 23:25:56
スペースにお越しいただきありがとうございました。
次回、新刊をお楽しみに。

…ところで、
西館行って、宅急便を出しに行って、タイ料理を食べたら、お肌つるんつるんになった(爆笑)

何しろ今夏は暑かった。
それに加えて西館の企業ブースのアトラスに行きたかったんだよ〜
でもアトラスとかSEGAとかは混んでいて、あんまり見られなかったのさ。
ブロッコリーなんか、列の最後尾が駐車場。

そんな中で、ひやかしに行った某ロボットガールズZのところなんて、だーーーーーーーーれも客が居ない(大爆笑)
本当に1人もいなかったんだぜ(大爆笑)
雪印やオランジーナでさえ、客はいたのに。
しかも初日の10日はロボット日だというのに、大盤振る舞いとかなし。
Zのツイッターをフォローして、その画面を見せないと、クリアファイルをもらえないという、ケチ仕様。
優香さんは、Zをフォロー出来るような垢は持っていないのでパスをした(笑)

そんなこんなで、どこぞ以外は、企業ブースは暑かった。
コミケ会場にいる時に既に「岩盤浴より汗をかいた」とは言っていたんだが、その後、暑い中、宅急便を出しに行ったら、やっぱり汗をかいた。

その後、千葉の四街道にあるシアムハウスつータイ料理の店に連れて行ってもらったのよ。←タイ王国の大使館公認の店だぜ
そこで食べた後、シャワー浴びてほっぺた触ったら、つるんつるんでびっくりするくらいに。

暑過ぎるコミケで汗やら、老廃物やらが出まくりましたとさ(笑)
新刊?
ははは…

 
 
 
 

猫屋敷に到着

  1. 23:44:56
優香さんは猫屋敷でもふもふしようとしたら、やつらの腹はたぷたぷでしたとさ(笑)
いや、飼い主に似たとかなんかは…


…ところで
知らない間に「奈良でM7.8の地震」があったそうな。

奈良でM7.8なら京滋地区もそれ相当な揺れなワケで。
(京都〜奈良は、JR奈良線で1時間くらいの距離だしな)
優香さんちのお部屋はとんでもないことになるワケで、
というか、家自体が倒壊しとるよ(笑)
「猫's、逃げろーっ!!」な状態だ。
食べる物が無くなったら、畑のキャベツもトマト類も食べていいから。
壊れた家の中に入って、ニャッハー!していいから。

そしてそんな状態なら、大阪は勿論、東京にもちみっと揺れは届くワケで。

まあ「大地震が起こる」と言われている期間だったし、
しっている人は余計に、べっくらこいただろう(笑)

でもな、
奈良震源で巨大地震は起こらないから(笑)
あそこにそんなデカい地震を起こすヤツラの巣は、無いから。


世間がそんな誤報に包まれている丁度その頃、
優香さんは京葉線の電車の中で、隣に座ったおじさんの読んでいる、オンデマンドで刷られたと容易に推測出来る冊子が凄く欲しかった。
(インクの光沢が違うから判る)

「気象庁技術報告書」
311の東日本大震災の報告書だ。
何時何分に何処でどんな揺れや津波の被害があったか、
気象庁はどんな対応をとったか、
そしてその後の改修やら改善やらの詳細な報告が、
フルカラーの図画を加えて、詳細に報告されていたのじゃよ。
そこそこ分厚かったしな。

なっ? 優香さんがすっごく欲しがりそうだろ?

年齢的には「おじさん」ではなく、「おじいさん」だったから、気象庁で働いている人ではなさそうだった。
優香さんの嗅覚では、どこぞの学者さんだと推測。
鞄の中に、他の気象庁の報告書やらノートパソコンも入ってたしな。
かなりお友達になりたかった。いや、マジで。

 
 
 
 

明日の夜は、猫屋敷でもふもふ

  1. 21:22:42
明日から、コミケ参加の為、猫屋敷に行きます。
通販は帰るまで、一時中止です。←最近ないけど

そして優香さんは、ここいらの猫'sに
「また居ないよ〜」
「暑さでへたっているんじゃね?」
「迷子かも〜」
とかとか言われるんだせ、きっと(´・ω・`)

 
 
 
 

夏コミ受かったどーっ!

  1. 22:50:51
8月10日 土曜日 東6 ヌ-13a「大空魔竜を支持する会」どす。
よろしこ


ところで今日、明日とAスクウェアの特招会だ。
カタログの予約に行かないと…

 
 
 
 

どうやらコミケは無事終わったらしい

  1. 23:57:42
ニュースで流れる程の事件は無かったっぽいが、犯人も捕まらなかったぽいな。
ってことは、まだまだ黒子のバスケの作者もジャンルの人も、まだまだ安心出来ないな。
こう言うことの年越しは嫌どすな。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved